AtCoderに初挑戦してみました

December 30, 2019

一昨日急に「そうだ、競プロしよう」と思いつきまして、早速AtCoderのAGC041とABC149に参加してきました。 なかなかおもしろいですね。

AGC041

とりあえず参加してみたら一番難しいコンテストでした。 ABC -> ARC -> AGCと問題が難しくなるようですね。 30分くらいでAをクリアした後、にっちもさっちも行かなくなってBとにらめっこするだけで終わってました。

ABC149

ABCは(遅いけど)解けました。Dからはちと辛い……。 ただ、結局採点トラブルで大会自体がUnratedになってしまいました。

感想

競プロ面白い! 難しいですが、自分の成長がわかりやすいのでやりごたえ高そうです。


Written by aimof
Goプログラマ。PythonやJSなどもちょくちょく触る。最近はGatsbyのカスタマイズが楽しい。 Twitter